FC2ブログ

税理士の農業日記

実家の畑の管理をすることになりました。農作業をポジティブに楽しみたいと思います。
税理士の農業日記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  貴重な体験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重な体験

本業の出張のついでに北海道旅行に行ってきた。

会議は10月20日の午後2時からだから、中部国際空港を9時に出発するので当日朝は慌ただしいが新千歳空港に11時前に到着する航空便にした。

登場したのはANA703便。
定刻の午前9時に出発したが、どうもいつもと航路が違う。
そのうちに、油圧系統の不具合のため中部国際空港に戻るというアナウンス。
油圧系統の不具合といえば坂本九ちゃんが事故に遭った日航ジャンボ機墜落事故も原因はそんなものだったかなと生きた心地がしなかった。

でも、不思議に乗客は大声を上げる人は全くなく冷静だった。
そううこうしているうちに無事中部国際空港に着陸した。
着陸して20分ぐらい経ってから別の飛行機に乗り換えて新千歳空港に出発するというアナウンスがあった。

P1030042.jpg
これがその証拠品。
3枚の搭乗券のうち、左と中央のものは便名、搭乗日、乗客の名前その他全く同じもの。
右の搭乗券は帰りのもの。

会議には30分遅刻したが、無事に到着してみれば二度とできない貴重な体験をしたものだと思う。

P1020989.jpg
翌日は支笏湖に行った。
この写真は札幌から支笏湖に向かう道中のもの。
期待通り見事な紅葉を堪能した。

P1020997.jpg
支笏湖温泉からのぞむ恵庭岳。
雲がかかった恵庭岳もまた見事なもの。

係留された白鳥のボートは最盛期を過ぎた秋を象徴するかのよう。

P1030034.jpg
紅葉の千歳市の青葉公園。
ナビで「北海道まるごと市場」を指定したところ、どういうわけか青葉公園を示していた。
本命の北海道まるごと市場は開店するはずの午前9時になっても開かれなかったが、青葉公園で堪能したからマアよしとしよう。
[ 2011/10/22 19:38 ] その他 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【貴重な体験】
本業の出張のついでに北海道旅行に行ってきた。会議は10月20日の午後2時からだから、中部国際空港を9時に出発するので当日朝は慌ただしいが新千歳空港に11時前に到着する航
[2012/05/02 17:11] まとめwoネタ速neo
CalendArchive
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。