fc2ブログ

税理士の農業日記

実家の畑の管理をすることになりました。農作業をポジティブに楽しみたいと思います。
税理士の農業日記 TOP  >  草花・花木 >  近所のお宅に咲いていた花

近所のお宅に咲いていた花

寒い冬でもきれいに花を咲かせているお宅があったので写真を撮らせてもらった。

P1010532.jpg
マーガレット
本格的に咲くのはこれからだろうか。

P1010534.jpg
一重のバラ、カクテル(?)
この時期のバラは、咲いても寒さや強風で花びらが傷んであまりきれいに咲かないのが多いけど、これはきれいに咲いている。

P1010535.jpg
ラベンダー(?)
ラベンダーは冷涼で乾燥した気候を好み日本の梅雨のような高温多湿が最も苦手なため、日本での栽培は厄介だと聞いたことがあるが、このお宅ではきれいに咲いている。

P1010537.jpg
パンジー
これから、春にかけて花壇の定番。

P1010538.jpg
小菊
品種名は分からないが、この時期になってもきれいに咲いている。
[ 2011/01/11 20:01 ] 草花・花木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CalendArchive
検索フォーム